エンジニアとダイエット2(運動改善編)


エンジニアとダイエット2(運動改善編)です。

今までダイエットは何度か挑戦したんですが、なかなか続きませんでした。。。

そんな我慢弱い私でも続けられる運動を考えてみました。

2.運動改善

今までは「毎日5km走るぞ!」って決めて、始めるものの3日も経つと仕事の忙しさを免罪符に
→3日に1回にしよう。→ 雨降ってるやー→ 1週間に1回でよくね?→ ダイエット?は?

いやー走るのってしんどいんっすよね、なかなか続かない。

でもダイエットは続けることが大事。。。

じゃあ続けることが苦じゃない運動をやればいいんじゃ?

ということでありましたよ、我が家にはこれが!

2014-09-01 23.30.04

妻の遺産1号君(レッグマジックX)です!(洗濯物がかかっているのが哀愁漂う)

1日、1分間の運動を3セットで効果があるみたいです。
これは続けられそうですね、でもあまり減量の効果は薄いみたいです。。。

続いてこちら

2014-09-01 23.30.21

妻の遺産2号君(ワンダーコア)です!(部屋が汚いのはご愛嬌)

こちらは1日、20回を3セットでいいかなーこれまた減量効果薄みたいっすが。

これらの運動を毎日続けていきます、これなら雨が降ってもできますしね。
(もしかしたら回数の増減はあるかもっす)

でもでも、ダイエットの基本はやっぱりランニング!

1号君、2号君は続けることを目的とした(リバウンドしない為の)ダイエット。

プラスαダイエットとしてランニングも行いたいと思います。

プラスαなので○km走る!とか3日に1回!とかノルマは課しません。

気の向いたときに気の向いた時間だけ走る、ゆるーくやります。

あと長続きしない私が続ける為に考案したランニング方法なんですが、

10秒走って、10秒歩くというやり方だと結構長続きする!

このやり方だと40分間続けられました。

ランニングは走る距離、スピードはダイエットにはあまり関係ないみたいで
汗をかいて軽く息が弾む状態をキープすることが大事だそうです。

これならけっこう続けられそうです!

ということで、こちらの運動を続けていこうと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です