エンジニアとダイエット3


1週間ダイエットを続けてみて効果はあったのか?

体重に変化は現れたのでしょうか?

2014-09-07 23.16.56

1週間で73.8kg

2.2kg減!

いやまぁだいたいダイエット始めはこんな感じで上手くいくんです。続かなきゃ意味がないです。

ただこれ1週間のうちに4回走りにいってます^^;(5km,6km,8km,5km)はっきりいってランニング効果がでかいです。”10秒走って10秒歩く”で始めたランニングも3回目からは身体が慣れてきて、10秒じゃ物足りなくなって20秒、30秒と走る時間を増やしていったのも効果が高かったですね。

レッグマジックとワンダーコアですが意外と筋肉に負荷がかかり、最初の頃はお腹が捻れるくらいに痛くなり(倒れるだけじゃないじゃねーか!)レッグマジックは翌日、子鹿のように足がプルプル震えっぱなしでした。

食事ですが、やっぱり朝は食べると目が覚めますね、出社直後からしっかりした意識で仕事に取り組めるのはダイエットとは別にいい発見でした。夜も以前はお腹いっぱい食べてしまい食後はだるくなってあまりやる気も起きなかったんですが、夕食を抑えめにすることで勉強に取り組んだり、それこそ走りにいったりと活動的になりました。

1週間やってみて感想ですが、体重減以外に副産物が得られたのがよかったかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です