リクルートカードを作ってみました。


リクルートカードを作ってみた

影響されやすい私は、週刊マネーランドで紹介されていたリクルートカードを早速、作ってみました。

recruit_card

 

『あれ?リクルートカードプラスじゃないじゃん!脅威の還元率2%じゃないじゃん!』と思われる方がいらっしゃると思いますが、

プラスの方は年会費2,160円かかってしまうので、払った年会費以上に、無印カードよりお得になるためには、年間27万円の利用が必要なんです。

クレジットカードは、一体型のみずほマイレージクラブカードを既に持っているので、リクルートカードで年間27万円の利用はないかなーと思ったので今回は普通のリクルートカードを作成しました。

プラスにはいつでも強化可能なので、利用額が27万を越えるようであればそのときに検討したいと思います。^^



リクルートポイント

そしてリクルートカード利用でたまるポイントは、下記のリクルート系のサービスで使えます。

2015-06-16 10.21.52 2015-06-16 10.23.08

カード決済額からリクルートカードなら1.2%、プラスなら2%をリクルートポイントに還元でき、そしてリクルートのサービスを利用すればさらにポイントがプラスされます。

ホットペッパービューティーで美容室予約や、飲み会の幹事でホットペッパーグルメでお店予約等、、利用シーンは多そうなので割と簡単にポイントを貯められそうです♪

そしてポンタとも提携しているのでポンタポイントとリクルートポイントが相互交換可能です。

2015-06-16 10.25.25

※今年中にはリクルートポイントはPontaポイントに統合されるみたいです。

 

そして早速ですが、ポンパレモールを利用しました。

ポンパレモールでリクルートカードプラスを使って決済すれば、ポンパレモールの3%とリクルートカードプラスの2%で5%のポイント還元になります。

今回はリクルートカードの新規特典で7000円分のポイントがあったのでそちらを利用しました。

私が、ポンパレモールで買ったものは。。。。。

 

 

 

 

2015-06-19 01.10.11

 

 

ファイナンシャルファンタジー3!

そして、やっぱり(笑) 週刊マネーランドの影響でFP級を目指すことにしました!

CCNPもまだなのに、なにをやってるんだか、、でも今年から確定申告する必要があるので、資格勉強で得られる知識が活かせるだろうし、なにより今一番興味のあるお金のことなので!!!!

5月の浅野さんの結果を聞いて、多分よゆーだろうと思ったので9月に受験したいと思います!

頑張るぞ〜!

 

 

 

奈々子ぉ!

2015-06-19 01.40.50

キリンさんとこのnanacoも手に入れちゃいました〜

みずほマイレージクラブカードの永久不滅ポイント1000ポイントと、5000ポイント分のnanacoカードを交換しましたー。

加入してから一度も永久不滅ポイントを確認していなかったのですが、結構貯まっていて、ちょっとびっくりしました。

1ヶ月以上前に交換を申し込んだのですっかり忘れていましたが、これでnanacoを使ったリクルートポイントを貯める方法を使えることができます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です