フィットネスジムに入会しました。


フィットネスジムに入会しました。

mukimuki

こんな身体になりたくて。

いやーっ身体を鍛えたいなーっていう気持ちは昔からあったんですが、社畜今までは金銭的にも精神的にもフィットネスジムに通うっていう発想が出てこなくて。。

余裕出てきたし、フィットネスジムがキャンペーンで入会金0円、初めの3ヶ月×3000円だったので思いきって入会しました!

 

通いやすくて24時間

image

フィットネスジムに1番求めていたことは24時間利用出来て通いやすいところでした。

だいたいこういう「続けること」って最初の方は問題ないんですが、徐々に「遠いからー」「時間がないからー」って理由(いいわけ)をつけて行かなくなっちゃうんですよね。

ここは最寄り駅から徒歩1分なので仕事帰りに寄りやすいですし、休日も自転車ですぐです。24時間なので時間も気にしなくていいです。

プール付きのところもありましたが遠かったり24時間じゃなかったので候補から外しました。

私的に施設の充実度より、行かない言い訳がたちにくいところがフィットネスジムを選ぶポイントですかね!

 

目指すは10-12%

個人的な理想ボディはTシャツを着た時に、袖が余らない程の二の腕の太さです!

あそこが余っちゃうとなーんか貧相に見えちゃうんですよねぇ。

ちなみに現在の私は身長175cm、体重は72kgで体脂肪率は21%でした(タニタ体重計調べ)

18歳〜39歳の標準体脂肪率は17〜21%なのでギリギリってところですかねぇ

shibou

画像は体脂肪率ごとの体型です。

この画像の中だと、、、目指すなら右上の10-12%ですねぇ

体脂肪減らすにも食事制限とかトレは何日おきが良いとか有酸素なのか、無酸素運動なのか、心拍数はどうなのか、、っていろんな要素が絡んでくるみたいですけど、そこら辺は勉強しつつ、まずは続けることを目標にやって行きたいと思います。

目指すぞ、体脂肪率10%!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です